AzMax's Yoga Studio!
パワーヨガ・骨盤調整ヨガ・棒ヨガ・ウェーブストレッチを行っています☆
AzMx's Profile

AzMax

Author:AzMax
ヨガインストラクター&
チョークアーティスト:
ヨガーティストのAzMaxです♪
好きな事。。。
身体を動かす事、
何かを作る事(特にパン作り)、
海と太陽が=ハワイ大好きです。
直観力を信じて思うがままに自由に☆

ポチっとしてね!
ポチ!ってやってね☆
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
blogram.jp
blogram投票ボタン



EARTH HOUR 2012

「アースアワー2012」ご存知ですか?

DSC04009.jpg

キャンドルナイトは今はかなり浸透してきますよね。
そんな感じの国際版?といった感じでしょうか?

-  -  - 以下、≪ Earth Hour WWFジャパン ≫抜粋-  -  -

「Earth Hour(アースアワー)」は、世界中の人々が、
2012年3月31日の午後8時30分から9時30分まで、

同じ日・同じ時刻に電気を消すアクションを通じて 
「地球温暖化を止めたい!」 という思いを示す

国際的なイベントです。                          


「Earth Hour」は2007年3月、オーストラリアのシドニーで、

WWFの温暖化防止キャンペーンの一環として始まりました。


そして、翌2008年にも引き継がれて実施され、今ではWWFネットワークによる世界規模の

環境キャンペーンになりました。


この「アースアワー」を、2012年も開催いたします。


消灯する時間は、3月31日(土)午後8時30分から9時30分まで。

さまざまな国の現地時間に合わせて行なわれるため、

時差の関係から、東から順に、消灯が地球をぐるりとめぐっていきます。


3月31日午後8時30分より、日本でも、このアースアワーを実施します。


前年2011年のアースアワーは、東日本大震災の直後であったことを受け、

各地のモニュメントなどの大規模な消灯は行なわず、

個々人の方や有志の企業のご参加を得て、それぞれにできる規模での消灯を行ない、

被災地への祈りを捧げました。

2012年のアースアワーも、同じように、被災地への祈りと、

世界の人たちと気持を一つにする機会として、皆さまにご参加いただければと思います。

ご参加の方法は簡単です
 
● 3月31日の午後8時30分に、電気の灯りを消します

● ろうそくを灯し、被災地に向けて祈りを捧げます

● 地球温暖化と普段の暮らし、身近なことと地球のことを、静かに考えます

● そして、世界の人びとが同じ気持ちを抱いていることを思ってください

● 午後9時30分になったら、ろうそくを消し、明かりをつけましょう

-  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  - 
1時間できなくとも、
数分でも、
出来なくても、気持ちの中で。。。

何らかの形で地球温暖化の事を考え、行動してみる。

ちょっとの事かもしれないけれど、
1人1人の意識が少しずつ変わればより良い地球になるはず!

ぜひぜひ、今夜はココロ穏やかに、
キャンドルの灯りのもとで過ごしてみましょう

当たり前と思ってしまいがちな事への感謝。
普段はあまり考える時間がもてなかったりすることを考える時間。
日本は、世界は、地球は、宇宙は、実は1つだと言うこと。
そんなこんなをキャンドルの灯りを見つめながら過ごすのもいいかなぁ。

普段と少し違う事をして過ごす事は、新たな発見があり、
脳や細胞に、心に刺激があり、いいことずくしですね。
愛がいっぱいの穏やかな時間でありますように

素敵な夜を☆

あずまっくす
AzMax's Chalk Art!
温もり溢れる世界で1枚だけの絵を☆
屋号 ケツアール
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ポチポチ~して!
Twitter
Moon Phase Module.
CURRENT MOON
検索フォーム
ヨガ.COM
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング~☆

FC2Blog Ranking

