AzMax's Yoga Studio!
パワーヨガ・骨盤調整ヨガ・棒ヨガ・ウェーブストレッチを行っています☆
AzMx's Profile

AzMax

Author:AzMax
ヨガインストラクター&
チョークアーティスト:
ヨガーティストのAzMaxです♪
好きな事。。。
身体を動かす事、
何かを作る事(特にパン作り)、
海と太陽が=ハワイ大好きです。
直観力を信じて思うがままに自由に☆

ポチっとしてね!
ポチ!ってやってね☆
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
blogram.jp
blogram投票ボタン



☆ハマる☆

こんにちは、あずまっくすです

皆さんは、何か最近はまっているものありますか?
【 What are you into (nowadays)?
 と英語ではいうんですねぇ~】
自分のハマっている物・好きな物を色々考えたりするとワクワクしてきますよね!

そんなワクワクをシェアできたらということで、
今日は、私のはまりもの、オススメをご紹介します
何かご参考になる部分があればと嬉しいです

ヨガの生徒さんはよぉ~くご存知かと思いますが・・・

ハーブティーにハマっています
大好きです。
(あっ、でもこれもほどほどにがいいと思います)

写真が無いのですが、「生活の木」

「enherb」
DSC04077.jpg
「DR STUART'S」
DSC04094.jpg

こちらは、先日東京で購入。
「KUSMI TEA」


朝、晩に1杯づつ頂く事が多い今日この頃です。
ブランドによって色々違いがあり、
色々購入し、コレクション(ストック)したくなってしまいます。。。
あぁ~いいなぁ、ハーブ専用のラックとかキッチンにあったら(妄想ですね)。

少しずつ、ハーブの名前と効能も覚えてゆけたらと思います。

ハーブティーを飲むようになってから、ますます体調が良くなり、
食生活も良くなってきている気がします。
どこのが1番お勧めですか?と言われても困るくらい、
全部大好きで、その時の気分・体調でどれにするかは決まってきます。

スタジオに一部置いてありますので、気になる方はスタジオで~♪

皆さまもオススメハーブティーがあれば教えてくださいね

あと、ハーブティーは飲むだけではなく、
飲み終えた出し殻というんですか?葉っぱをお茶の袋に入れ直して、
何個か貯まったら、お風呂に入れ、軽く揉むと「ハーブ風呂」に
(ティーバッグのままだと、湯船で袋が崩壊します・・・)
香りも良くカラダもあたたまります。
お勧めです。


もうひとつは、ヨガを始めてからずっとハマっているお香。
最近特にいいお香に出会えている感じがします

御香堂」と「JIN」でこれらは購入
DSC03995.jpg
DSC03997.jpg

香炉もゲット~!!
DSC03993.jpg
渋いですが、わら灰をしたに敷き詰め、
お香を最後まで焚く事が出来るので嬉しいです。

国産のものもですが、
チベット、ネパール、ブータンなど色々な国の物が
今はネットで簡単に手に入ります。
ネットだと直接香りが分からないのですが、そこは自分の勘を信じて!!
そうすると、だいたい自分に合うモノが届きます
お香やアロマのある空間ですごすっていいですよね~

これまた、皆さまのオススメがあればぜひ教えてくださいね

ハーブティーやお香・アロマ。
これらに囲まれた自然な穏やかな生活、いいですね。

ある程度の自然がある中で生活し、
お庭でハーブを育てる。
そういうのが理想かなぁ
自然が1番ってことですね

自然から沢山の恩恵に感謝の気持ちを忘れず。。。

ますます生き生き、楽しく過ごしましょう

最後までお付き合い、ありがとうございました

AzMax

Sweat once a day to regenerate ur skin,

今日は、
汗をかきたぁ~い!
リフレッシュしたぁ~い!

ということで、
岐阜県可児市にある湯の華アイランドにいってきました。

岩盤浴&スパがあります。

いやぁ~いい汗でましたよ。
一緒に行った姉に何度も
「あせかきすぎじゃない?
 なんか、汚いくらいかいてない?」
とかなんとか言われました。
でるからしょうがないよね~
でないよりいいよねぇ~
汗をかく事で
肌を生まれ変わらせる!からね。

Sweat once a day to regenerate ur skin,
lululemonのマニフェストにしっかり書いてありました。
懐かしいなぁ~☆

寒いとついつい運動不足になりがち。
運動は・・・
と言う時はこういう温泉とかで汗をかくのもいいよね!

ヘルプミィ~ッ!!!

いやぁ~困りました。
困っています。とても。
何にこまっているかというと、あれです、あれ。

あれですよ。。。

う○ち。
お食事中の方、お食事前後の方すみません><。。。

いや、でもマジで。
お腹がぽんぽこりんでありますの。

快便がうりだった私がどうしたことか。
こまりました。

お腹が妊婦さんのようになってきています。マジで。
ヨガもちょこちょこしてるんだけどなぁ~
食べすぎだろうか?!

とりあえず、お薬ではなく、お腹に効く何かを!
だれかいい方法教えてください。
Help me!!!

Defective hearing.=難聴=

数日前からちょっと耳がおかしいかな?とは思っていたけどね。
そんなにとくにアレ?って思う事もなかったけど、
昨日おきたら耳に雑音が。
聞こえないわけじゃないけれど、プールの後に耳に水が残ったときのような、
トンネルから抜けたときのような、扇風機が近くでずっとまわっているようなそんな感じ。
しかもちょくちょくめまいもする。
病院嫌いの私。「一晩寝たら直る!」と。

起きても直ってるわけがなく><。。。
朝病院に。
「う~ん中耳と外耳、鼓膜には綺麗ですね。細かい検査をして見ましょう」
といくつかの検査をし、結果を待つ。

「あずまさぁ~ん、あずまゆきえさぁ~ん」
名前が違うんですけど・・・どうでもいいか。

先生「いわゆる突発性難聴ですね。そのなかの突発性感音難聴ですね」と。
私「なんですか?」
先生「あなたの場合低い音が聞こえにくいようですね。高い音は大丈夫です。右耳は正常です。」
私「あっ、はい。」
先生「ほっといてもこれは良くなりませんので、すこしきつめのお薬を出します」

というこで、しばらくは安静にしていたほうがいいらしい。
難聴になるなんて、想像もしなかった。原因はストレスとか睡眠不足らしい。
う~んあんまり縁がないような、体の声に耳を傾けてあげられていなかったのか・・・反省。

チョークアートのオーダーが少し落ちついてきてブログをたちあげて、ルンルンしてたら・・・
でも、お薬のんでストレスがかからないように生活してれば直るって
良かったぁ~自分の体に「ありがとう」をいって日々過ごしたいと思います。

DSCN6046_convert_20090727143755.jpg

Mahalo~♪
AzMax's Chalk Art!
温もり溢れる世界で1枚だけの絵を☆
屋号 ケツアール
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ポチポチ~して!
Twitter
Moon Phase Module.
CURRENT MOON
検索フォーム
ヨガ.COM
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング~☆

FC2Blog Ranking

